今日は、月に1度開催しているオーラルフレイル勉強会がありました。
今回の内容は、先日開催された福井県歯科技工士会の研修会の報告と介護保険に関するお話、鹿児島県歯科衛生士会開催の
研修会に参加した会員による、大阪大学名誉教授 天野敦雄先生の研修会の報告でした。
自分が参加出来なかった研修のお話を聞かせていただける機会があるのは とても良いですよね。
天野先生のお話は、是非いつか生で聴かせて頂きたいと思いました。
介護保険については、知らない事やわからない事が多いので とても勉強になりました。
毎回 少しづつ内容を変えたりしながら、楽しく勉強会を行っています。
来月は嚥下調整食や災害非常食の試食会もやる予定にしています。
そして、毎回、材料商さんも参加してくださっているので、今回もサンプルと資料を提供してくださいました。
いつもありがとうございます。
オーラルフレイル勉強会にも、少しづつ参加してくださる人が増えて来ています。
少しでも興味がありましたら、是非お気軽に参加してみてくださいね。