· 

令和6年の始まり

新年の幕があけましたが、今年は元旦から悲しいニュースでの始まりとなってしまいました。

令和6年能登半島地震で犠牲になられた方々に、謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災されました皆様に心よりお見舞い申しあげます。

福井市の我が家でも かなり大きな揺れを感じて慌ててしまいましたが、能登の皆様はどれだけ恐ろしかっただろうとお察しいたします。

個人的な話になって申し訳ないのですが、私は実家が能登の輪島市で、能登には家族、親戚、友人が沢山おります。そして、皆 被災者となっています。

テレビやネットで被災地の映像を見て愕然とし、現地に行きたいと思うのですが行く事も出来ず、日々 自分に何ができるのだろうと考えあぐねています。

被災地では余震が続き不安な毎日だと思います。どうか、皆様の安全が保たれますように。そして、少しでも早く平穏に生活ができますようにお祈り申しあげます。

そして、被災者の救済と支援にご尽力いただいている方々にも、深くお礼申し上げます。

 

さて、少しは明るい話題も。

今年3月16日、いよいよ福井県に新幹線がやってきます。

新しくなる福井駅もほとんど完成し、恐竜くん達も皆様のお越しをお待ちしています。

美しい景色と美味しい食べ物がいっぱいの福井県、是非遊びに来てくださいね。