· 

合同Zoomセミナー

本日は歯科技工士会と歯科衛生士会合同によるZoomセミナーを行いました。

Webによる開催といっても(どうやって参加したらいいのだろう…等)なかなか

とっつきにくいと思われる方も多いのではないか、また、受講される方も初めて

なら、開催する側も初めてというお互いにZoomに慣れることを目的として、

第一回目は、歯科技工士会がホストとして開催しました。

内容は、歯科技工士会側から最近色々増えてきている補綴物の種類について、

1時間程度お話していただきました。

合同セミナーには、歯科衛生士会会員の方は、18名参加されました。

皆さん、前回の総会で、操作方法を学ばれており、今回はZoom参加もスムーズに

行えていました。

細かな課題はありますが、回数を重ねることにより、お互いZoomに慣れてくること

を実感しました。

 

今日の写真は、福井市の和田八幡宮さんの紫陽花の花手水と風鈴です。

涼し気で とっても良いですよね。

福井市内でも花手水を楽しめる神社さんが増えてきて楽しみです。