· 

令和3年度第一回理事会

昨夜は、令和3年度第1回理事会が行われました。

前回はLINEを使用しましたが、今回からはZOOMにて行う事となりました。

今後は、会議や研修などにもZOOMを使用して行く事になります。

未だ、使い方を良く理解出来ていない者も居るのですが、毎回 何とかそれなりに出来てはおります。

ですが、理事だけですら しっかりと使いこなす事が出来ていない所に、今後の研修会などもリモートで行う事を検討しているとなりますと、会員の皆様全員に対して上手く対応出来るのだろうかとの心配面も大きく、難しさを感じております。

そもそも、リモート? ZOOMって何? WIFI?という方もいらっしゃるので、そのような方に対するサポートをどの様にして行けば良いのかも大きな課題です。

皆で知恵を出し合って良い方法を見つけていきたいです。

 

さて、今年は桜等のお花が咲くのが早く、季節の進むスピードが速く感じますね。

例年なら、今からが見頃になるはずの八重桜も、もう見頃を過ぎてしまいそうなくらいです。

桜クレージーな私は、今年の桜シーズンも もう終わりだな~と思うと 何だか寂しいです。