· 

新年会

昨夜は、衆議院議員 稲田朋美様、福井県知事 西川一誠様、県議会議員 山本芳男様、福井県歯科医師会副会長様、北陸歯科用品商協同組合様などにご臨席頂き、福井市のウェル アオッサにて、福井県歯科技工士会・歯科衛生士会の合同新年会が開催されました。稲田議員・西川知事共に、口腔ケアの大切さについてお話されていて、健康長寿には まずお口の健康が重要だという事で 日頃から気をつけていらっしゃるご様子でした。歯科衛生士会会長からは、会員拡大についてや、昨年の災害の多さから 今年の漢字にもなった「災」に関連して 災害支援のお話があり、日衛では災害支援に力を入れているので 福井県でも いざという時のために しっかり準備をする事が必要だというお話がありました。来賓の皆様の御挨拶の後は、美味しいお料理を頂きながらの 和やかな歓談の時間を楽しみました。ビンゴ大会も行われて、知事が楽しそうにビンゴをされている姿が 何だかほほえましかったです。

今年は、平成最後の新年となりました。5月からは新しい時代の扉が開きます。どの様な時代が始まるのか楽しみですね。